produced by 損保ジャパン日本興亜

検索から探す

トラブル解決術

  • SONPOホールディングス損保ジャパン日本興亜

携帯電話を紛失した時の対処方法とは?

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

2011.08.25 更新2017.07.26

母が携帯電話を紛失してしまいました!悪用されないかとても心配です。携帯電話を紛失した時はどのような対処方法をとればいいのでしょうか?

まずは、携帯電話会社に連絡を!

携帯電話を紛失した時は、すぐに契約中の携帯電話会社へ連絡をしましょう。第三者に悪用されることを防ぐため、一時的に利用を中断する必要があります。また、日頃からパスワードを設定するなどをして、個人情報の流出を予防しましょう。


■携帯電話会社の連絡先


NTTドコモ 0120-524-360

URL:https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/lost/index.html


au 0077-7-111

URL:http://cs.kddi.com/support/otoiawase/au/index.html


ソフトバンク 0800-919-0113

URL:http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/help/


ウィルコム 0120-921-156

URL:http://www.willcom-inc.com/ja/support/steal/index.html


イー・モバイル 0120-736-157

URL:http://emobile.jp/support/contact/


 

※上記に関するご質問、お問合せは、原則受付けておりませんのであらかじめご了承ください。

この記事に関連するタグ

検索から探す